ソラの消滅都市ブログ☆

消滅都市の攻略、情報、感想などを日々ゆるゆると……

呪われし廃工場からの脱出第6話クリアです!

動画UPしました☆

今回も初クリア撮りで、結構ミスもしてますが大目に見てあげてくださいwww

 

今回使った光パテですが、どんな感じですか〜?とコメントを頂いたので紹介してみようと思います♪

ソラは今ランク94の燃料63、コストが107となっております〜。

動画撮影時のパテはこちら。

f:id:shoumetsu-sora:20140719042848j:plain

この大仏の位置はいつかは出るであろう(と思いたい)「光攻撃5ターン2倍」スキル持ちキャラ用の枠なんですが、

ユキエになったり

f:id:shoumetsu-sora:20140719043039j:plain

周回に慣れてきたらユイになったりもします。

f:id:shoumetsu-sora:20140719043053j:plain

攻撃力重視ならユイ、回復力重視ならユキエになるのですが、なぜか一番安定してクリア出来るのは大仏を入れたときなんですよねw 仏様の御加護かな!!(気のせい)

 

ユキエと大仏で比べれば、3000くらってユキエのスキルで2500回復する(1回のみ)より、大仏のスキルで半減で1500くらって回復スフィアで1000回復(3回有効)した方が安定するという事ですね。

また+ユイにする時は5人全員がFWみたいなことになるので、失敗した時の立て直しは運頼みになります。カウンター攻撃されたらDF居ないですからね!w←

 

この光パ、昨日が金曜日でゲリラが光の日だったので、大事なフクザワ7枚使って強化しました!ww

(強化前)HP6071、攻撃力3656、回復力881→(強化後)HP7866、攻撃力4723、回復力1103

強化したキャラのレベルはヤヨイ78、ヤヨイ72、ユイ72、ユウタ65になりました。

エンゼルを全部ヤヨイ1体につぎ込んでレベルMAXにする手もありましたが、レベル70以降は必要な経験値とシズクの多さに反してステータスが上がらないので、4キャラに公平に合成することに。

ユウタは進化したかったけど大事な大仏が無くなっちゃうから踏みとどまった…!

これで降臨行ければいいんだけど……ヨシアキの強さが全く想像がつかぬ。ww

 

 

ーーーーーー前置きが長くなりましたが、ここから呪われし廃工場からの脱出第6話クエストについてです。ネタバレが嫌な人はページバックをお願いします☆ーーーーーー

 

 

第6話ステージ26〜30は、

全部で5バトル、1〜2バトル目はサラリーマン、中学生、女子高生、暴走族から属性ランダムで2体、

3バトル目はアイリ(水)固定、4バトル目に確定ドロップのエンゼル、ボスがサトル(光)です。

ソラは光パでクリアしましたが、おすすめは敵の弱点属性で木パか闇パですね!

 

アイリは1〜2バトルに比べて急にHPが増えるので堅く感じます。

ためは割と長めですが、3000強ダメージを与えてきます。火パテだと関門になりますが、半減キャラが居た方が安定して倒せるかな?

 

ボスのサトルはゲージは3段階で増える速さ(ツバサは2段階)で、1600程度のダメージを連続で5回くらい与えてきます。1回の攻撃はそこまで痛くないですが、長期戦になるとHPがじわじわ削られてジリ貧になる可能性が高いので、攻撃受けてからチェインで回復〜とかは考えずにガンガン攻めて行った方が良いと思います。

 

 

燃料の使い道的に、第7話、8話のクリアは来週の火曜日になりそうなので、次は少し間が空いてしまいますが、よろしくお願いします♪

ソラでした〜☆