ソラの消滅都市ブログ☆

消滅都市の攻略、情報、感想などを日々ゆるゆると……

怒濤の新情報ラッシュwww

お久しぶりですソラです!

ここのところ忙しくてなかなか記事を書く時間が取れませんでした……

が、

今日からはまた記事を更新していく予定なのでよろしくお願いします♪

 

昨日呪われし廃工場からの脱出イベが終わり、

新たにお知らせが更新されましたが…

 

怒濤の新情報に次ぐ新情報!!!

色々ありすぎて衝撃がやばいですwww

 

 

まず1つ目。

8/1(金)0:00〜23:59まで、降臨クエストでツキ(光)が(まさかのあのイラストで)登場。

f:id:shoumetsu-sora:20140729064426j:plain

 

ビックリポイント①→難易度☆☆

☆☆って…前回のヨシアキ(難易度☆)の2倍の強さとかいうんじゃないよね…?

ヨシアキの時で火パでもノーコンギリギリで出来るかどうか位だったのに、今回は闇パを持ってる人でもキツいんじゃww

光パで行くソラは果たして何枚フクザワを消滅させるのでしょうか…www

キャラが揃ったので木パで行った方がスキル的には良さそうなのですが、双子イベが8/1〜なのでこれから育成しようと思ってるパテは降臨に間に合いませんね。はいorz

 

ビックリポイント②→初の★6進化タマシイ

!?!?

★6がもう出て来ちゃうんですね!!

★5レベル99カンストしたら進化出来るのか…この調子だと他にも★6に出来るキャラが出てくると思うので情報解禁が待ち遠しいような怖いような…w

ゲームバランスが壊れないように上手に進めて欲しいな〜と切に思います。

 

 

そして2つ目。

消滅都市で初の合コンが開催されるっ。

その名も「愛し愛されて生きるのさ」イベント開催っっ!!

愛し愛されてとか何そのリア充www

 

ビックリポイントその③→癒し系キャラのサエ、イズミ、ユキエ、モエの★5進化が追加。

★4キャラでステが低いからパテには入れられないな〜って思っていたのが、これで使えるようになるかもですね。

f:id:shoumetsu-sora:20140729063634j:plain

f:id:shoumetsu-sora:20140729063647j:plain

f:id:shoumetsu-sora:20140729063701j:plain

f:id:shoumetsu-sora:20140729063712j:plain

しかもみんな絵柄がかわいい〜♪進化素材が足りなくなりそうだけどこれは進化させるしか!!

 

ビックリポイントその④→愛し愛されイベのクエストではこの4キャラがドロップします。

7/29(火)14:00〜8/2(土)13:59 サエ

8/2(土)14:00〜8/6(水)13:59 イズミ

8/6(水)14:00〜8/10(日)13:59 モエ

8/10(日)14:00〜8/14(木)13:59 ユキエ

5日ずつ、各キャラの最終日にはドロップ率が1.5倍になるそうです〜。

 

どのくらいの確率で落ちるのか分かりませんが、レアガチャでフクザワ使って手に入れた人とか、ストーリークエストを何周もしてドロップさせた人は複雑な気持ちになりそうww

 

ただ沢山ドロップすれば無課金の人でもスキルが上げられますね!

キャラによって最大スキルレベルが違うので手に入れる必要枚数が異なります。

イズミ 最大SLv.4なので12体必要

サエ 最大SLv.3なので5体必要

ユキエ 最大SLv.3なので5体必要

モエ 最大SLv.5なので25体必要

モエの必要枚数がかなり多いので大変そうですが、スキルMAXにするとターン4で7000ダメージ攻撃が出来るって割と強いですw癒し系なのにw

 

今回イベントからは外された火属性癒し系のシズカさんは残念でしたが、そうした運営さんの気持ちも分かりますwスキルがちょっとチートチックですもんねw

★5進化追加はもしかしたら遅れてそのうちあるかな?

 

 

やはり思ったのは、このゲームは無課金の人はあまりレアガチャは回すべきではない(かもしれない)ということですww

こうやって使えるキャラをドロップしてくれるし、正直リーダースキル2倍キャラはアキラともう1つくらいノーマルガチャで出るアナかマサヒトを持ってればそれをきちんと育てて、ガチャを回す分のフクザワを降臨のコンティニューや双子イベ、燃料回復などに使うべきですね!それだけでだいぶ強いパーティーが作れるのではないでしょうか?

 

 

さてさて今まで無課金で頑張ってきたソラですか、どうなるのでしょうか。(毎回課金フラグだけは立てるwww)

今回クリア報酬でフクザワが貰えないからキツそうなんですよね。。

ミッションクリア報酬もあまり残ってないし、4章早く来ないかな?

近日公開って言ってからだいぶ経つのですが公開遅いですよーww

あとアート系は音楽祭とかイベントやって★4キャラに★5追加とか来るのかな?

 

 

ということで!ソラでしたまた☆