ソラの消滅都市ブログ☆

消滅都市の攻略、情報、感想などを日々ゆるゆると……

失われたときを求めてイベ終章(7章)

day-70までクリア出来ました〜♪

ノーコンで行ける難易度なのか心配してましたが大丈夫そうで良かったですww

 

f:id:shoumetsu-sora:20140703161419j:plain

 

ボス戦までに何回も障害物にぶつかってしまい、持ち堪えながらやっていたらこのクリアタイムww5分もかかりましたww

この画像のday-70は消費燃料10なので、平日の12話3弟かしらと同じくらいの経験値効率ですね。シズクは倍くらい貰えます。

 

 

クリア報酬はこちらの3キャラ☆

 

天才鍵師 コウジ★5(day-64)

f:id:shoumetsu-sora:20140703163730j:plain

灼熱炎舞のサオリ★5(day-67)

f:id:shoumetsu-sora:20140703170601j:plain

トリックスター ルイ★5(day-70)

f:id:shoumetsu-sora:20140703170610j:plain

  

 

(以下7章の内容です。出てくるキャラ等が書いてあるので、ネタバレが嫌な人はページパッグをお願いします。)

 

 

 

 

day-60〜day-69までは

1〜3バトル目がジャック、カナ、ヤヨイ、スミレ、コウジ、サオリの中からランダムで3体(おそらくルイは出てこないと思われます。)

4バトル目にエンゼルを挟み、ボスはツバサです。

 

day-70のみ、

1〜2バトル目がジャック、カナ、ヤヨイ、スミレ、コウジ、サオリの中からランダムで2体、

3バトル目がルイで固定、4バトル目にエンゼルで、ボスはツバサ、

となります。

 

一番のダメージはやはりジャックのBooooom!で、6000弱ダメージ。

個人的には光パなためスミレとルイには楽勝だったので、

ジャックの次にサオリ→コウジの順で難関だと感じました。この2人は堅いのでなかなかHPが減ってくれませんw

 

あとはジャックやサオリが2or3体連続で出てこられるときつかったです……

1体目を倒すタイミングによっては連続Booooom!をくらったりとかwww

倒すタイミングの調整はなかなか難しいので、連続で出会ってしまったらミスをしないでチェインを繋ぐように頑張るしかないですねw

 

クリアするコツ…というほどのことでもないかもしれませんが、ソラが気をつけたのは1バトル目に敵から攻撃をくらう前に10チェインを達成しない!ということ。

ジャックのBooooom!のダメージを筆頭に、ランダムで出現するキャラは1発目(カナのみ2発目)の攻撃がとても強いです。

1バトル目なのでスキルも貯まってなくて半減も出来ないし、またHP満タンの状態でチェインフィーバーが来るのももったいないですよね!

 

ということで、障害物にわざとぶつかっても良いので、敵の先制攻撃の前に10チェインまで行かないようにする。パテの属性のスフィアだけ取るようにするというのもいいと思います。攻撃をくらった時に5チェインもあれば次の攻撃まで敵のチャージが貯まる前に10チェインは稼げるはずなので、そこできちんと回復して次に備えます。

ただ少なくともジャックのBooooom!を受けることになるので6000以上の総HPが必要になりますねw

 

ソラの今回のパテはこちら↓

f:id:shoumetsu-sora:20140703170856j:plain

day-60からは大仏を組み込みました。

総HPは大仏を入れたことでほんの少し減ってしまいましたが、ダメ半減のおかげでとても安定してクリア出来るように。5ターンでスキルが貯まってくれる大仏さん超有用……!!w

 

敵の攻撃力は高いのですがHPはday-51〜day-70までさほど変わらないように感じました。なので、ボスのツバサの最初の3回の攻撃「〜マジック」を大仏のダメ半減スキルでしのぎ、その後の「3…」「2…」「1…」の間にツバサのHPを削り切れるパテであれば、例え4体でもクリア可能だと思います。失敗した時のことも考えて1チェインの状態でツバサを削りきれる攻撃力があれば安心ですね。

 

クエストを回しながら、ユキエのところにスフィア変換でユウタが欲しいな…と何回か思ったのですが残念ながらコストが1足りなくて入れられませんでしたww

 

また今回7章をクリアするに当たってソラが最も苦戦したのが、以前記事にも書いた落ちるとボスから始まるバグwww

改善方法が見つかったので、それは次の記事に書きたいと思います!

 

それではまた♪