ソラの消滅都市ブログ☆

消滅都市の攻略、情報、感想などを日々ゆるゆると……

双子ゲリラの凄さを数値で表してみた。

嬉しい双子エンゼル大量発生キャンペーン!

今回で2回目の開催中ですね〜♪

三つ子が1体確定ドロップということで回す価値があるのは間違いないのですが、どのくらい経験値がお得なのかを計算してみました。

ランクの経験値ではなく、キャラに入る経験値についてです。 

 

(各列の最後に経験値効率として消費燃料1に対する経験値を書いています。)

土日12-3 消費燃料3 900×5体=4500   1:1500

平日12-3 消費燃料5 900×5体=4500   1:900

 

普段のゲリラ

同属性 消費燃料15 1500×4+15000=21000   1:1400

他属性   〃    1000×4+10000=14000   1:933

 

双子ゲリラ

同属性 消費燃料30 15000×4+75000=135000   1:4500

他属性   〃             10000×4+50000=900  00   1:3000

 

双子ゲリラ凄いですね〜!普段のゲリラの3倍以上の経験値効率があります。

属性が違っていても普段の2倍はあるので、ソラはキャンペーン最後の日曜日まで双子ゲリラをがっつり回す予定なため、それまでは「呪われし廃工場」イベがゆっくりしか進められません。ごめんなさい!

 

通常の消費燃料15のゲリラで双子ゲリラ以上の経験値効率になるのは、

少なくとも1体三つ子が落ちるor5体とも双子のときですね。

三つ子は稀に落ちますが双子5体はキツいwww

 

ソラが上の数字からちょっと主張したいのは、(双子ゲリラは関係ないのですが)土日の12-3の経験値効率の良さです。

ランク上げについての記事でも少し書いたのですが、こうして見ると普段のゲリラの同属性よりも経験値効率が良く、さらに12−3に連れて行ったキャラに勝手に経験値が入るので、エンゼルを合成してシズクを減らすこともない!

一人っ子エンゼル1体合成するのにシズク8000とかかかるの嫌じゃないですか……

属性も選ばず土日は二日間ずっと出来ますし、シズクも地味に増えます。

 

ということで、ソラは普段のゲリラはほとんど回していないですww

三つ子ちゃんさえ出てくれば普段のゲリラも経験値効率いいんですけどね〜!

燃料が余ったりたまたま気が向いた時に回してみても、ドロップは運なので…大抵は一人っ子×4と双子×1の最低ラインww

でもこんなことで運を使っている場合じゃないよ…?運はガチャとかイベントで使おう!?と思ったソラは←

レベルを上げたいキャラが居る時は、経験値効率の安定している12−3に土日に連れて行っています。

根気強く12−3を回せば40、50レベルくらいまでは上がります。

おすすめは、レベルの低いうちはシズクも少なくて済むので12-3でドロップしたタマシイや一人っ子などを合成する、それでレベルが上がりにくくなったなと思ったら12−3に連れて行く、さすがに12−3でも上がらなくなって来たら双子エンゼル以上っで強化する、という感じでしょうか☆

 

レア度は同じでもキャラによって必要経験値が違っていて、レベルの上がり方が異なるので、それについても近いうちに記事に出来たらなと思っています♪