新キャラ追加☆(サトルとチアキについて)
新キャラ追加来ましたね〜!
今まで通りどんなキャラなのかソラ的考察をしていこうと思いますw
サトル★5
(★4)
チアキ★5
(★4)
ってかなんで物理学者さんはガチャで出ることになってるのぉぉお!?ww
イベキャラで闇闇と来たから今回くらいは実は"???"が物理学者に進化するとかいうのを期待してたのに、、
光と水はガチャからしか出さないんですかね…orz
さて、ではまずサトルから。
リーダースキルは光属性の攻撃力2倍と目新しくはなく、ユイやヤヨイと同じリーダースキルです。
スキルは初の「自分の攻撃力×3倍の属性攻撃をするとともにHPを回復する」というもの。
このHPを回復というのはどうやらスキルを使った時に敵に与えたダメージ×1/10だけ回復するらしいのですが…
サトルの攻撃力1000(レベル60程度)、光4倍パテ、50チェイン時にスキルを発動したとすると、
1000×3×4×2×=1000×24=24000ダメージを与え、
回復するHPは24000×1/10=2400になりますね。
…モデルのユキエさんと変わらないのか。
(ユキエのスキルはレベルMAX70で2430回復)
そしてユキエの5ターンに比べ、サトルのスキルはターン11。ターン11貯めてる間にHPが削られてたら2400なんて回復じゃ間に合わないよ!←
敵が闇だった場合は倍の48000ダメージを与えるので、回復量も倍の4800。その位回復してくれるのであれば使えるのですが、敵が闇だったらターン11貯まるまでもなく倒してそうですしね、、、
なんというか、火力で攻めるならヤヨイには負けるし、耐久パで行くには回復量も少なくターンも多すぎる…
攻撃も回復もというスキルにしたがために、どっちつかずになってしまった感じがします。
期待してたのに…!強そうなのは攻撃名だけだったか…(イベントで出てくるサトルの話ww)
次はチアキです〜!
まず一言。絵が雑過ぎないか…w
えっ、どうしちゃったの?手抜き?手抜きなの?www
リーダースキルはアナやスズメバチと同じ木属性の攻撃2倍ですが、
スキル「HPを半分減らして自分の攻撃力×6倍の属性攻撃」は強いと思います。
ターンが11と長く、主にボス戦用だと思うので、チアキの一発でボスを倒してしまえば残りのHPはいくら少なくてもいいですし、ボス戦より前の敵で使うとしてもフィーバーになる直前などタイミングを見計らって発動すれば減ったHPはすぐに回復出来ますよね!
そして今回のイベで木属性はリョウコが出たので…
1000(チアキの攻撃力)×6(スキル)×4(木4倍パテ)×2(50チェイン)×2(リョウコの攻撃2倍スキル発動)=1000×96=96000
96倍で10万弱ダメージ!!!ww めっちゃ強いwww
ただ…ただね…
絵的にパテに入れたいと全く思わないんだよ……
いや、強いのは分かるんだけどね…うん…
今回の感想としては、良かったのはどちらもリーダースキル的にリセマラにおすすめ出来るということでしょうか。キャラが増えてリセマラする回数が少なくて済むようになるかもしれませんね!
チアキは(絵柄を覗けば)最強なので木パに入れる価値はありますし、サトルもそれなりには使えるので、光パのメンバーが足りてなければ十分パテに入れて行けるキャラだと思います。
少し残念なのは、サトルはスキルが微妙なために、チアキは絵柄のせいで(まだ言う)この2人のためにガチャを引こう!と思える魅力がないところでしょうか…。
それより運営さん!次こそは光の攻撃数ターン2倍のスキル持ちキャラ出してよね!ww
以上、ソラでした〜♪