ソラの消滅都市ブログ☆

消滅都市の攻略、情報、感想などを日々ゆるゆると……

(ネタバレ有り)呪われし廃工場からの脱出 第3〜4話

アクセス解析をしたら「検索してはいけない言葉」という動画からこのブログに来てくれた方が居たらしく、なんでか不思議に思っているソラですwww

 

「呪われし廃工場からの脱出」5話まで公開されましたね!

ソラは土日の燃料はランク上げにあてたので(ランク90、燃料61、コスト103になりました)、日付が変わって先ほど5話までクリアしてきました〜♪

 

動画もUPw


【消滅都市】呪われし廃工場からの脱出 ステージ20 "???" - YouTube

 

体感としては急に3話から敵のHPが多くなって倒すのに時間がかかるようになったなぁという感じだったので、3話からを少し解説をしようと思います。

 

 

 

ーーーーーー以下出てくる敵などがネタバレとなります。知りたくない人はページパックをお願いします☆ーーーーーー

 

 

 

第3話ステージ10〜15は、

全部で5バトル、バトル1〜2が女子高生、暴走族、サラリーマン、少女、御曹司から属性ランダムで出現、

バトル3は女刑事(木)固定、バトル4で確定ドロップのエンゼル、バトル5がボスアイリ(水)です。

 

アイリは水属性ですが攻撃速度が早くないので、5バトル目ということもありチェインも貯まってると思うので火パテでも余裕です。

 

 

第4話ステージ16〜19は、

全部で5バトル、バトル1〜2が女子高生、暴走族、サラリーマン、少女、御曹司から属性ランダムで出現、

バトル3がアイリ(水)固定、バトル4が確定ドロップのエンゼル、バトル5がボス物理学者(光)です。

 

アイリ、物理学者ともに攻撃は1発1000程度。

 

おすすめパテとしては闇パや木パになりますが、そこまで敵の攻撃が強い訳ではないので他の属性でもきちんと育ってさえいればクリア出来ますね。

火パはバトル3のアイリが関門になりますが、前イベのツバサよりは全然弱いし攻撃速度も遅いので、時間をかければちゃんと削れます。

 

 

そして"???"が出てくるステージ20

ここはマイケル田中のためにあるようなステージですww

出てくる敵はHP30の”???”のみ、最初に出てくる火のスフィアを全部取るとちょうど3ターン分のスフィアが溜まるので、"???"が攻撃してくる前にマイケル田中のスキルを使って倒します。

f:id:shoumetsu-sora:20140709185123j:plain

マイケルを合成や売却してしまったという話を聞き、ルイで代用出来るかな?と思っていたのですが、

"???"は最初の攻撃チャンスを逃すとダメージ99999の攻撃を与えてきます。

自分とフレのリーダーを闇半減にしても25000ダメージ…

マイケル無しで倒すのはちょっときつそうですね…

 

次の記事5章に続きます☆